●5年目の2010赤カレ、いよいよ誕生!!

Img_6688f3258e15e1d76a45012b642e72de
2010赤カレ、いよいよ誕生です!!
Img_3cbcc2a662aba270bd072f6f6831134c
Img_f2634c130cbfceda5dcca98d78021e61
たくさんの想いをこめて、2010赤カレが産声をあげました!
今年も、ラッピングボランティアの皆さんが心をこめて一冊一冊ラッピングをしてくださいます♪今年のサンクスシールはクラフト風、表紙はキレイなブルーを採用。生まれたてのあかちゃんのあんよもお借りしました♪

今年のサブタイトル「〜あなたに逢えた奇跡〜」は、4年半ぶりにやってきてくれたSayuzoBabyとの出逢い、コドモタチの唯一のハハとなれた奇跡、赤カレを通して出逢わせていただいた皆さまとの奇跡、そしていつも周りにいてくれる大切なひとたちとの出逢いの奇跡・・・すべての奇跡に感謝の意をこめてつけました。
Img_74bffd4b0fb45b51f136a51a49a7a9d4
Img_c15b3dda3b1c5171d9a92e3333f17e64
サイズは2008、2009と揃えています。毎年の育児日記として保存できます♪
A4変形のこのサイズは、持ち運ぶのにも、書き込むのにもちょうどいいと好評です。
今年はご希望の多かった前後月、第五週の書き込み欄も加え、よりカレンダー機能を充実させています♪

ご好評のMonthly to do欄や戌の日表記は今年も継続です。まさか2009年度の戌の日をSayuzo本人が便利するとは…
Img_0049bced27773bf0aa3dc8d4ce02bb37
Img_4e85b0b9fdf8e56f7de62cf0ded3f2c7
今年の「毎月ちがう」はマスキングテープ。えっ?!ほんとに貼ってあるの?!というリアル感が赤カレっぽいでしょ♪シンプルな中に月ごとにちょこっとだけ季節感を出してみました。

ウラ表紙は、「1年後の目標」「10年後の目標」「2010を振り返って」です。
昨年から、小学生のムスメタチと新年の初めにはマイ赤カレの漢字にふりがなをふって、ウラ表紙をそれぞれ書き込むことが恒例行事となりました。10年後、17歳、なんて書きこんで思いを馳せたりしてるみたい、「じょうずにおりょうりつくれるかな」とか。オヤはもっと思い馳せちゃいますけどね・・・このちびこちゃんが17歳・・・なんて。

ハハタチも、このコドモタチとの貴重な時間を1年1年大切に、笑顔いっぱいで過ごしたい、そんな想いをウラ表紙にこめています。

●イラストサンプル

Img_f0c8c81077b07c1e2e0a8ee14cd5430b
1月生まれてきてくれてありがとう2010
Img_93717a84e4b963fd2c3a17e3b2730503
2月植物を育てるように
Img_e9d710d480218ee73d6e11d1f689b959
3月食欲ベビー
Img_9ae6a88bb2d43eee624d12b08f4c4e86
4月幸せ上手
Img_878688afe9f3e3f98a251ae4dceba988
5月この子天才かしら
Img_991fe49ddbc703cdf1932e884689655f
6月言葉がなくても
Img_216d91f6be1f2308a2a280b6c0c1b52d
7月たからものふたり
Img_f671d052b8863e43870d7f908def00a3
8月4回目の奇跡
Img_95506fffc8a3524260e53fb11c55310a
9月おじぞうさん寝顔
Img_e4bb2f3aa1fd42552e6dfe990e9de24c
10月あなたのハハになれた奇跡
Img_65ebbddac331b74d61a0622b63af7193
11月続いてきた奇跡
Img_919d3bc3b832eac1c752a91a13d40505
12月愛されるために生まれてきた2010